2017年04月14日

近況:この頃は・・・

久々のブログの更新・・色々な出来事がありました。

4月3日に末娘の孫が保育園に入園しました。
健気に頑張っています。
そして娘は19日から仕事再開です。はじめはパート勤務から・・・

そして上の娘の孫は6日に小学校、入学しました。ピカピカの一年生になりました。

長男の孫は4年生になりました。

そして、そして・・・私の兄は2月28日天国に旅逝って行きました。
私が45歳の時から世話をして、25年目です。

それはそれは静かに水の流れるような・・・最後でした。
病名は「肝硬変」でしたが最後をちゃんと看取ることができました。
亡くなる2日前に兄が「母さんが見舞いに来てくれた」と不思議ですね

そして

近況:この頃は・・・

携帯から写真「さくら」

16日、49日法要と納骨を済ませてきました。両親の元、お墓に・・・
長いような・・・気もしますが両親に約束を果たすことが出来ました。

必要とされることは、生きている証と思い少しづつ生きていこうと思う。。。

主人は今年74歳になりますが、今だ現役、勤続52年です。私の幸せは主人がいてくれること、それに尽きます。感謝です。



Posted by Wit at 11:07│Comments(5)
この記事へのコメント
witさん、義兄様の長期間の介護、本当にお疲れ様でした<m(__)m>
あの世の義両親様は、さぞ感謝されていることと思います。
witさんの旦那様も、今までのwitさんのしてこられたことを見ているから、自然と奥様を大切にしてこられたのでしょうね♡今のお幸せは、全てwitさんの行いからの現象だと私は思っています。
これからは、可愛いお孫さん達に囲まれて、大好きな手作りを楽しんで下さいね。また、お会いできる日を楽しみにしています(*^▽^*)
Posted by さち子 at 2017年04月16日 22:57
witさん、もしかしてお兄様はご自身のお兄様でしたでしょうか?記憶が定かでなく、もし間違えていたら申し訳ありません。<m(__)m>ご自身のお兄様であれ、旦那様のお兄様であれ、看取るまで介護されていたのには本当に頭が下がります。お兄様のご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by さち子 at 2017年04月16日 23:01
さちこ先生へ

こんばんは

いつも励ましてくださりありがとうございました。
いつかは訪れることとわかっていましたが、、、

私の兄です。主人には感謝の言葉しかありません。
中古の家を買ってもらい浜松から磐田に呼び寄せ世話をしてきました。

本当はもっと・もっと両親に親孝行したかったです。
でも後悔はありません。家族葬で行いましたがとてもいい葬儀が出来たと思っています。

毎日忙しい日々を送っています。自分の時間が中々作れませんが孫に出来ることするのは言い換えれば幸せなことと思っています。

心と体がついていきません。歳には勝てませんがまだ捨てているわけではあありません。

いつもブログは拝見しています。また近いうちに連絡させていただきますね。
Posted by WitWit at 2017年04月17日 19:23
お兄様!逝かれたのですね。
お父様、お母様、、、そしてお兄様が「ありがとう!」と言っていられますよ。

何よりお元気にお過ごしくださいね。

*tapestry、、4月初めに織り上がりました。
、、そして、、4月より正倉院御物の研究(織り物)の為に大学院にも通い始めました。(大学から推薦と援助を得て)
、、勿論、大学と会社を続投しながらです。
Posted by 鎌倉トランプ at 2017年05月09日 21:08
鎌倉トランプ先生へ

おはようございます。

ありがとうございます。

病名は肝硬変でしたが亡くなる前日まで話をしました。納骨も済ませ、今はホットしています。
本当に静かに苦しむこともなく逝きました。そして家族葬でしたがいい葬儀だったと思います。
色々ありましたが後悔はありません。

今は孫の子守りで気の休むことはできませんが、出来る幸せを感じています。
織りは全く出来ません。あの情熱はどこに行ったのか??と思いますが・・・

グルッペちぐささんでの織りサークルは今も続いています。

先生のご様子はブログで時々拝見させていただいております。
私のパソコンメールが受信は出来るのですが、送信がエラーになり出来ません。
このブログもいつまで続くかわかりませんが今は精一杯生きています。

先生とのご縁にとても感謝しています。励ましてくださったこと決して忘れません。

我が家の愛犬フ~タ君も元気です。
主人は今年74歳になりますが現役で頑張っています。
終の棲家に越して11月で2年になりますがよかったと思っています。
そんな訳で幸せに暮らしています。

先生もご自愛くださいね。
Posted by WitWit at 2017年05月11日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況:この頃は・・・
    コメント(5)